kyounohitoiki’s diary

kyounohitoiki’s diary

Amazonプライムビデオのおすすめや、新型コロナについての情報を発信します。

【4ヶ月経過】1月のブログアクセス記録と広告収入【記録】

ブログ収益報告

 

記録報告

ブログ開設から4ヶ月を経て、5ヶ月目に突入しました。

12月同様、忙しくて更新が増やせていません。

アクセス数

 

ついにアドセンスが1000円を超えて、住所確認のダイレクトメールを送りますというメールが届きました 笑

アドセンス

 

 今後も頑張りたいです!

 

1月に行ったこと

はてなブログの読者数ランキング上位者のブログを読み漁り、コメントをつける。

 ・読者数が多いブログはどんな内容か学べる。

 ・読者の多いブログにコメントをつければ、コメントからの流入もあるかも

ここで、気づいたことがありました。

読者数ランキングの上位者のコメントは、アンチが多いということ。

これらのブログがどのような経緯で読者数を集めたのかわかりませんが、「これで批判を受けるの?」と思うような内容でもアンチコメントが多く、なんだか怖くなりました。

でも、多い人って読者が1万人もいるんですね!!

すごすぎる…

 

ブログ村を意識する

ブログ開設してすぐに、ブログ村に登録していました。他の方の記事を読むとブログ村からの流入が多いと書かれていたためです。しかし、僕のブログは流入がゼロ。「ブログ村意味ないじゃん!」って思ってました。

もう一度、設定などを見てみるとPV数用のバナーを設置していなかった!

なので、設置してみました。そして、ランキングを毎日確認。公式に認められている自分でINとOUT数を毎日1回ずつ増やすためにアクセスしました。

その結果、1週間に数人の流入が発生しました!

でも、他の方のブログ見るとブログ村からの流入がメインという方がたくさん。

僕はほとんど、ないんだけど、なんでだろう…

 

③ヨメレバ・カエレバを導入

他の方のブログを読んでいると、Amazon楽天などのリンクを1つの枠組みで掲載していたので、それを調べてみたところ、「ヨメレバ」「カエレバ」という自動生成サイトと、cssの利用で作成していることを知りました。

そこで、広告が多いと読者が読みにくいのでアフィリエイトリンクの枠を小さくするためにAmazon楽天のリンクを統合しました。

 

 

もっと頑張らなくては…