kyounohitoiki’s diary

アマプラまとめ

Amazonプライムビデオをカテゴリーごとにわけ、おすすめを紹介します!

【アマプラ】とにかく笑える映画10選まとめ【Amazon】

とにかく笑える映画

Amazonプライムビデオで観ることができる笑える映画を紹介します。

嫌なことがあったり、仕事で疲れていたり、友達やカップルや家族と一緒にとにかく笑いたいときにおすすめです!

 

※プライムビデオは作品の入れ替わりがあるため、現時点2022/7/9でのおすすめになります。 

☆この記事を読んでほしい人 
  • とにかく笑いたい人
  • お笑いが好きな人
  • 気軽に見れる映画がいい人

 

それでは、映画を紹介します。

ハングオーバー! 消えた花婿と史上最悪の二日酔い

ハングオーバー!

公開年

 2009年 

上映時間

 99分(1時間39分)

概要
 人生最高の夜を楽しんだはずの男たち。待っていたのは史上最悪の二日酔い!?[Amazonより]

感想

  • ハングオーバーとは二日酔いのこと
  • 友達のバチェラーパーティーの次の日に友達が行方不明に
  • パーティー次の日に、部屋にトラがいたり、結婚してたり、でも記憶がない
  • 全3部作

 

 

ted

ted

公開年

 2012年

上映時間

 106分(1時間46分)

概要

 脚本と監督を務めるセス・マクファーレンお得意のきわどいユーモアがビッグスクリーンに炸裂する。実写アクションとCGアニメが融合した抱腹絶倒コメディ。大人になったジョン・ベネット(マーク・ウォールバーグ)は、子供時代に願い事をした結果、命を授かり、それ以来、自分のそばをかたときも離れようとしない愛すべきテディベアを何とかしなくてはならない。[Amazonより]

感想

  • かわいいぬいぐるみのクマがどぎつい下ネタを吐きまくる
  • 二人のバカなやりとりと、友情にほっこり
テッド2 (字幕版)

テッド2 (字幕版)

  • マーク・ウォールバーグ
Amazon

 

 

翔んで埼玉

翔んで埼玉

公開年

 2019年

上映時間

 106分(1時間46分) 

概要

 娘の結納のため一路東京へと向う、埼玉在住の菅原家。その道中車内のラジオで、ある伝説の物語が流れ始めた。それは、東京屈指の名門校・白鵬堂学院を舞台に、生徒会長・壇ノ浦百美(二階堂ふみ)と、アメリカ帰りの転校生・麻実麗(GACKT)の出会いから語られる--。見るからに東京都民の麗は、実は手形制度の撤廃を求める“埼玉解放戦線”のメンバーだった。埼玉県人を庇い立てする麗を怪訝に思っていた百美だが、何故か麗に心を惹かれていき、次第に東京と埼玉、そして千葉までも巻き込んだ抗争に巻き込まれていく--。[Amazonより]

感想

  • とにかく埼玉いじりがハンパない!
  • 埼玉住民なら必ず見るべき!
  • ブラックユーモアだけど、愛がある

 

 

 

ブリジット・ジョーンズの日記

ブリジッド・ジョーンズ



公開年

 2001年

上映時間

 97分(1時間37分)

概要

 30代の独身女性をヒロインに、仕事に恋にダイエットに悪戦苦闘しながらも常にポジティブに生きる等身大の女性像を描き同世代の女性の強い共感を得る。主演はこの作品のために体重を6キロも増やして挑んだという「ベティ・サイズモア」のレニー・ゼルウィガー。ブリジット・ジョーンズは出版社勤務のOLで32歳、独身。彼女は新年にあたってひとつの決意をする。「日記をつけ、タバコとお酒を控えめにし、体重を減らして、恋人を見つける![Wikipediaより]

感想

  • 王道のラブコメディー
  • おっちょこちょいで、少し品のない女性のおちゃめな姿
  • 全3部作

 

 

 

 

コンフィデンスマンJP ロマンス編

f:id:kyounohitoiki:20201229165013j:plain

公開年

 2019年

上映時間

 115分(1時間55分)

概要

 華麗に大胆に人を騙し続ける百戦錬磨のコンフィデンスマン(=信用詐欺師)、ダー子、ボクちゃん、リチャード、そして五十嵐。次なるオサカナ(=ターゲット)は、香港マフィアの女帝で、その冷酷さから<氷姫>という異名を持つラン・リウ。彼女が持つと言われている伝説のパープルダイヤを狙って、3人は香港へ。ランに取り入ろうと様々な策を講じるが、なかなかエサに食いつかず苦戦する。そんな中、天才詐欺師ジェシーが現れ、同じくランを狙っていることがわかる。そして、以前ダー子たちに騙され恨みを持つ日本のヤクザ・赤星の影もちらつき始め、事態は予測不可能な展開に。騙し騙されの三つ巴の戦いを制するのは誰なのか!?[Amazonより]

感想

  • 騙されない!と思っていても一緒に騙されてしまう!
  • 素敵なキャストがせいぞろい!
  • なんと言っても、長澤まさみが超かわいい!!
コンフィデンスマンJP ロマンス編

コンフィデンスマンJP ロマンス編

  • 発売日: 2019/12/04
  • メディア: Prime Video
 
コンフィデンスマンJP プリンセス編

コンフィデンスマンJP プリンセス編

  • 発売日: 2020/12/25
  • メディア: Prime Video
 

 

怪盗グルーの月泥棒

f:id:kyounohitoiki:20201229165056p:plain

公開年

 2010年

上映時間

 94分(1時間34分)

概要

 「世界で最もおかしな強盗」の名を狙うグルー(声の出演スティーヴ・カレル)。子分たちのミニオン軍団を率いて月を盗み取るという今世紀最大の犯行を企てるが、孤児の三姉妹が登場し、グルーの心が揺れる。[Amazonより]

感想

  • ミニオンがとってもかわいい!
  • 笑いがたくさんあり、リラックスして見るのに最適!
  • USJ行く前にぜひみてください!
  • 全4作品
怪盗グルーの月泥棒 (吹替版)

怪盗グルーの月泥棒 (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

怪盗グルーのミニオン危機一発 (吹替版)

怪盗グルーのミニオン危機一発 (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
怪盗グルーのミニオン大脱走(吹替版)

怪盗グルーのミニオン大脱走(吹替版)

  • 発売日: 2017/11/22
  • メディア: Prime Video
 
ミニオンズ (吹替版)

ミニオンズ (吹替版)

  • 発売日: 2015/10/05
  • メディア: Prime Video
 

 

アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング

f:id:kyounohitoiki:20201229165140j:plain

公開年

 2018年

上映時間

 109分(1時間49分)

概要

 自分の容姿にコンプレックスがあり、仕事も恋も積極的になれないレネー(エイミー・シューマー)。ある日、自分を変えようと通いはじめたジムでハプニングに見舞われ、頭を打って気を失ってしまう。そして目覚めると、絶世の美女に変身していたのだ(とただの勘違い)!見た目はそのまま、超絶ポジティブな性格に生まれ変わったことでレネーは自信に満ち溢れ、仕事も恋愛もすべてが絶好調になるが…!?[Amazonより]

感想

  • 考え方って人を変えてくれる!
  • 大切なのは、外面の美しさより内面の美しさ!!
  • 笑って、考えさせてくれる映画。

 

 

 

 

トリック劇場版

f:id:kyounohitoiki:20201230112401p:plain


公開年

 2002年

上映時間

 118分(1時間58分)

概要

 2000年に深夜ドラマでスタートした国民的人気TVシリーズ「トリック」の劇場版第1弾。自称売れっ子天才奇術師の奈緒子は、村人たちの不安を取り除くため神を演じてほしいと依頼を受ける。だが村で奈緒子を待っていたのは、何でも実体化する男、足の裏に目を持つ男、確率を支配する男・・・。彼らは皆、自分こそが神であると称していた。次々と起こる不可思議な現象。追い詰められる奈緒子に、天才物理学者・上田、矢部刑事、そして奈緒子の母里見も加わり、事件は思わぬ方向へ。神は実在するのか?それとも全てトリックなのか!?[Amazonより]

感想

  • ずっとギャグ!小ネタ満載!
  • 阿部寛はギャグも真面目も何でもできてすごい俳優さん!
  • 仲間由紀恵をこんな扱いするのすごいドラマ。
  • 劇場版は全4作品
トリック劇場版

トリック劇場版

  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: Prime Video
 
トリック -劇場版2-

トリック -劇場版2-

  • 発売日: 2013/12/20
  • メディア: Prime Video
 
劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル

  • 発売日: 2013/12/20
  • メディア: Prime Video
 
トリック劇場版 ラストステージ

トリック劇場版 ラストステージ

  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: Prime Video
 

 

キック・アス

キック・アス

公開年

 2010年

上映時間

 117分(1時間57分)

概要

 NYに住むデイブ(アーロン・ジョンソン)は、コミックオタクでスーパーヒーローに憧れる平凡な高校生。ある日、インターネットで買った自前のスーツとマスクで、自分もヒーローとして勝手に街で活動を開始。何の特殊能力も持たない彼は、初出動のときにあっさり犯罪者にやられるが、その捨て身の活動がネットで話題になり“キック・アス”の名で一躍有名に。やがて高度な訓練を受けた美少女ヒーロー“ヒット・ガール”(クロエ・グレース・モレッツ)とその父“ビッグ・ダディ”(ニコラス・ケイジ)の力を借りて、犯罪組織に立ち向かう![Amazonより]

感想

 

ホームアローン

ホームアローン

公開年

 1990年

上映時間

 103分(1時間43分)

概要

 驚異の世界的大ヒットを放った、スーパー・コメディ第1弾!パリでクリスマスを過ごそうと飛行機に乗り込んだ15人の大家族。だが、飛行機の中で思い出した大事な忘れ物は……8歳のケビンだった!家に取り残されたケビンは、一人の自由を思う存分楽しんでいたが、そこに2人組の泥棒が現れて……?[Amazonより]

感想

  • クリスマスの定番作品
  • 何度で見てもおもしろい!悪戯劇
  • 大人から子どもまでみんな楽しめる作品

 

 

 

 

映画のおとも

おうちで映画を観るなら、できる限り映画館に近づけたいですよね?

楽しく映画を観ることができるグッズをご紹介!

①ポップコーン

コストコで売っているお手軽ポップコーン!

小袋を破くと中に紙袋が入っていて、そのまま電子レンジでチンすればOK!

とってもおいしいポップコーンが食べられます。

 

②ポップコーンメーカー

頻繁に食べるのであれば、コスパを意識したこちらをおすすめ。
ポップコーンメーカーを使って出来立てのポップコーンを作り、お好みのフレーバーをかければ本格味変!!

 

 

こんな見た目のものもあります。

 

サウンドバー

映画といったら、迫力のある音響も大事ですよね!

自宅のテレビを迫力ある音響にお手軽に変えてくれるサウンドバーを紹介します。

値段もSONYが1万円程度、YAMAHAが2万円程度で購入できます。

 

 

 

 

関連記事

SFおすすめ10選 

kyouno-hitoiki.hateblo.jp

kyouno-hitoiki.hateblo.jp

kyouno-hitoiki.hateblo.jpkyouno-hitoiki.hateblo.jp