kyounohitoiki’s diary

アマプラまとめ

Amazonプライムビデオをカテゴリーごとにわけ、おすすめを紹介します!

はてなブログをはじめて3週間たった【記録】

はてなブログをはじめて3週間たったので、振り返ってみます。

3週間の結果

  • ブログのアクセス数:364
  • ブログの記事数:6
  • ブログでの収益:0円
  • Twitterでの収益:800円
  • 読者:14人(ありがとうございます。)

 

ブログを始めたきっかけは…

友人が年収1000万超えているという話を最近耳にするように…。しかも何人も…。

 

自分の中では給料に満足していたのに何だか虚しくなりました。だから、お金について勉強しようと「お金の大学」という本を買ったら書い、そこで紹介されていた「アフィリエイト」に興味を持ちました。

最初は聞いたことなくて、正直、詐欺かなにかかと思ってました。

 

職業柄、人に何かを教えることやまとめることは好きだったので、世の中の勉強がてらお小遣いがもらえたらいいなって軽い気分ではじめました。

本当の自由を手に入れるお金の大学

本当の自由を手に入れるお金の大学

 

 

はじめてみてどうだった

はてなブログに登録するまでは簡単でしたが、そのあとが大変。GoogleSearch Consoleにちゃんとインデックス登録されない!ネットで調べても、

「時間がたったら解決した」

「h2タグを直したら解決した」

とか、色々書いてあって片っ端から試してみました。登録されるまで時間が凄くかかりましたが、結局何が理由だったかよくわかりませんでした。しばらくの間は検索してもヒットしない日々。

 

やっとのことで、インデックス登録されたときは嬉しかった!!

でも、インデックス登録されてもgoogle検索からの流入はゼロ

 

SEOについても少し勉強して、上位になるよう頑張ったけど、そもそもテーマが定まってないし、競合者が多いテーマにしてるから上位になんかなるわけがない

む、難しすぎる…

 

やっぱり、収入になってる人は、なんとなく流行ったんじゃなくて、勉強した結果なんだなぁ。偉いなぁ。って思い知りました。

 

武器を増やしてみた

そこで、やってみたのがTwitterとの連携でブログをSNSから広めるという作戦。

ブログ用のアカウントを作成して、とにかく色んな人をフォローした(フォローした方々すいませんでした)。

 

けど、フォローバックがたくさんくるのと同時に、

「どんなお仕事しているんですか?」

「副業に興味はありませんか?」

「将来的にどんな目標がありますか?」

「私と考え方が似てますね!今から電話しませんか?」

のDMの嵐。

しかも、この人達ぜんぜんRTしてくれないし、この人達のフォロワーもみんな似たような感じだから、RTされても影響力ない。

 

結局、Twitterからの流入はわずか。

 

プライムデーというイベント発生

そんなこんなしている間にプライムデーに!

ここはチャンスだと思い。ブログは利用せず、Twitterでレビューを書いて、ハッシュタグを利用して拡散。すると、今までにない数の「インプレッション数」。

 

そして、そのおかげで収入が発生!!

1000円近くの収入になりました。

 

けど、Twitterに直接アフィリエイトのリンク貼るのは問題ないんだろうか・・不安。

 

喜んでたのもつかの間

amazonアソシエイトから審査に落ちたメールが…

どうやらamazonは審査が厳しいようです。

記事もたくさん書いていないので落ちるのもやむなし。

審査通過するよう頑張りたいと思います。 

 

今後の目標

とりあえず今は、色んな人のブログを読んで勉強!

そして、ブックマークをつけてもらえるようになる!

ブックマーク3つ以上つくようにがんばります!