kyounohitoiki’s diary

アマプラまとめ

Amazonプライムビデオをカテゴリーごとにわけ、おすすめを紹介します!

ペヤング大盛り・変わり種まとめ【最高4184 kcal】

 

ペヤング史上最高カロリー

超超超超超超大盛やきそばペタマックス[4184 kcal  ,980円(税別]

 

 

ペヤングソースやきそばの約7.3倍

  • 使用するお湯は2.2L
  • 成人女性2〜3日分、成人男性2日分のカロリー

「※絶対に1人で食べないでください。」という注意書きつき。

これは、ユーチューバーがこぞって動画をアップするのが目に見えます。

来週のユーチューブはきっと、「ペタマックス1人で食べてみた」ばかりですね。

名前の由来は?

「ペタマックス」とはメガ・ギガ・テラの次の接頭語

つまり、1,000,000,000,000,000倍MAXってことです。

全く意味がわかりません。

 ペタって何?

現在購入可能のもの

イカロリー部門

農林水産省によると

  • 成人女性:1400~2000kca
  • 成人男性:2200±200kcal

程度が目安だそうです。

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX[2142kcal ]

これが登場したときは衝撃でしたが、今回はこれを大きく上回りましたね。

 

ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX 納豆キムチ味[1875kcal ]

焼きそばに納豆??と思うかもしれませんが、以外にあうんです!

 

ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX 関西風天かす[1939kcal ]

 

 ペヤング 超超超大盛 GIGAMAX ガーリックパワー[1872 kcal] 

ガーリックですので、カロリーとは別に問題が発生しますね。食べる場所も選びましょう。

 

ペヤング  超超超大盛 GIGAMAX マヨネーズMAX[2174 kcal]

焼きそばにマヨネーズをかける人は少なくないはず。そんな人におすすめです。

 

ペヤング超大盛りやきそばマシマシキャベツ[1267 kcal] 

キャベツが全面に出ていますが、ヘルシーではありません。けれど、カップ焼きそばのキャベツが好きな人にはたまらないかも。レギュラーサイズに10g入っているキャベツが5倍の50g入っています。

 

刺激部門

ペヤング激辛やきそば

まずは、入門編。これはイケる人は多いハズ。

 

ペヤング 激辛やきそばEND[激辛の4倍の辛さ ]

麺をすするとすぐに、辛さでむせます。みんなでシェアしようとすると、途中で吐き出してしまう人がいるかも…

ペヤング獄激辛やきそば[激辛ENDの3倍の辛さ]

蒙古タンメン中本で「北極」を食べれる人が食べるようにしましょう。

半日後くらいにお腹痛くなります。トイレが辛くなるかもしれません。

 

 変わり種部門

え?それ焼きそばなの?っていう、チャレンジ味です。 

ペヤング アップルパイテイスト やきそば

ん?スイーツ?パッケージはiPhoneの待受を意識してますね。りんごが入っています。

 

 ペヤング 豚脂MAX やきそば 

パッケージにも書かれているように、胃もたれ注意です。

 

ペヤング 黒ゴマMAXやきそば

本当に黒ごまがたくさん入っています。

ペヤング 酢コショウ やきそば  

焼きそばがさっぱりします。

不二家 ホームパイ ペヤングソース焼きそば

こちらは、ホームパイです。焼きそばではありません。

けれど、味はペヤングソース焼きそば味です。

脳が混乱します。 

 

ペヤング辛口ホルモンネギやきそば2021/2/8発売

こちらは、ホームパイです。焼きそばではありません。

以上、いろいろなペヤングを紹介しました。

何事もためしてみるのが大事ですね!