kyounohitoiki’s diary

アマプラまとめ

Amazonプライムビデオをカテゴリーごとにわけ、おすすめを紹介します!

【アマプラ】カップルにおすすめ映画10選まとめ【Amazon】

f:id:kyounohitoiki:20220109163959p:plain

Amazonプライムビデオで観ることができる映画の中でカップル・夫婦におすすめを紹介します。

あえてラブストーリーのみに絞らず選びました。

雨の日のおうちデートや、ステイホームにどうぞ。

プライム会員であれば無料で観ることができる映画のみ掲載しています。

 

※プライムビデオは作品の入れ替わりがあるため、現時点2022/1/9でのおすすめになります。 

☆この記事を読んでほしい人 
  • カップル・夫婦でお家デートをしたい人

 

無料で観るためには

PrimeVideoの映像作品を無料で観るためには、Prime会員になる必要があります。

ただし、30日間の無料体験期間でも視聴可能です。

もちろん、無料期間内に解約すれば、一切費用がかかりません。

けれど、解約忘れてしまい「うっかり月額費用がかかるのが怖い」という人もいると思います。

そんな人のために、裏技です!

会員になったら、即解約すればいいのです。

即解約したとしても、30日間の無料体験は継続されます。

 

 

映画のおとも

おうちで映画を観るなら、できる限り映画館に近づけたいですよね?

楽しく映画を観ることができるグッズをご紹介!

①ポップコーン

コストコで売っているお手軽ポップコーン!

小袋を破くと中に紙袋が入っていて、そのまま電子レンジでチンすればOK!

とってもおいしいポップコーンが食べられます。

 

②ポップコーンメーカー

頻繁に食べるのであれば、コスパを意識したこちらをおすすめ。
ポップコーンメーカーを使って出来立てのポップコーンを作り、お好みのフレーバーをかければ本格味変!!

 

 

こんな見た目のものもあります。

 

サウンドバー

映画といったら、迫力のある音響も大事ですよね!

自宅のテレビを迫力ある音響にお手軽に変えてくれるサウンドバーを紹介します。

値段もSONYが1万円程度、YAMAHAが2万円程度で購入できます。

 

 

それでは、映画を紹介します。

きみに読む物語 

f:id:kyounohitoiki:20201229163417j:plain

公開年

 2005年 

上映時間

 123分(2時間3分)

概要
 ある老人ホーム。初老を迎えてはいるが、未だに美しさを失っていないアリーは夢想に浸っている。そんなアリーに「もう寝る時間だよ」と優しく声をかける、デューク。彼は彼女の横に置いてあるノートを手に取り、やさしく読み始めるのだった。[Amazonより]

感想

きみに読む物語(字幕版)

きみに読む物語(字幕版)

  • 発売日: 2015/03/15
  • メディア: Prime Video
 
きみに読む物語 [Blu-ray]

きみに読む物語 [Blu-ray]

  • 発売日: 2013/12/03
  • メディア: Blu-ray
 

 

スパイダーマン:ホームカミング


www.youtube.com

公開年

 2017年

上映時間

 133分(2時間13分)

概要

 ベルリンでのアベンジャーズの戦いに参加し、大興奮していたスパイダーマン=ピーター・パーカー(トム・ホランド)。昼間は普通の高校生としてスクールライフをエンジョイし、放課後は憧れのアイアンマン=トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)から貰った特製スーツに身を包み、NYの街を救うべくパトロールの日々。ある日、スタークに恨みを抱く“バルチャー”(マイケル・キートン)が、巨大な翼を装着しNYを危機に陥れる。アベンジャーズに任せておけというスタークの忠告も聞かず、ピーターは一人戦いに挑むが・・・。[Amazonより]

感想

 

 

LA  LA  LAND(字幕版)


www.youtube.com

公開年

 2016年

上映時間

 127分(2時間07分) 

概要

 夢を叶えたい人々が集まる街、ロサンゼルス。映画スタジオのカフェで働くミアは女優を目指していたが、何度オーディションを受けても落ちてばかり。ある日、ミアは場末の店で、あるピアニストの演奏に魅せられる。彼の名はセブ(セバスチャン)、いつか自分の店を持ち、大好きなジャズを思う存分演奏したいと願っていた。やがて二人は恋におち、互いの夢を応援し合う。しかし、セブが店の資金作りのために入ったバンドが成功したことから、二人の心はすれ違いはじめる・・・。[Amazonより]

感想

ラ・ラ・ランド(字幕版)

ラ・ラ・ランド(字幕版)

  • 発売日: 2017/05/26
  • メディア: Prime Video
 
ラ・ラ・ランド スタンダード・エディション [DVD]
 
グレイテスト・ショーマン (字幕版)

グレイテスト・ショーマン (字幕版)

  • 発売日: 2018/05/09
  • メディア: Prime Video
 

 

猟奇的な彼女

f:id:kyounohitoiki:20201229164952j:plain

公開年

 2001年

上映時間

 123分(2時間03分)

概要

 兵役が終わって復学したキョヌはナンパ大学生。ひょんなことから出会った「彼女」は最強だった。老人に席を譲らなければどつき、援助交際らしきカップルに文句をつける。口ぐせは「ぶっ殺されたい?」。キョヌは彼女に振り回され暴力を振るわれ、体はいつも傷だらけ。しかし実は彼女には裏事情があり、元彼氏との悲しい別れが原因で性格がDV体質になっていた。根は本当は優しい良い子であるのがわかりキョヌはそれを受け止め奮闘する。[Wikipediaより]

感想

  • とってもワガママだけど可愛い彼女
  • 笑って泣ける素敵なラブコメディ映画
  • でも、今の時代ならDVじゃない・・・?

猟奇的な彼女 (字幕版)

猟奇的な彼女 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
もっと猟奇的な彼女(字幕版)

もっと猟奇的な彼女(字幕版)

  • メディア: Prime Video
 
猟奇的な彼女 [Blu-ray]

猟奇的な彼女 [Blu-ray]

  • 発売日: 2011/12/09
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

 

コンフィデンスマンJP ロマンス編


www.youtube.com

公開年

 2019年

上映時間

 115分(1時間55分)

概要

 華麗に大胆に人を騙し続ける百戦錬磨のコンフィデンスマン(=信用詐欺師)、ダー子、ボクちゃん、リチャード、そして五十嵐。次なるオサカナ(=ターゲット)は、香港マフィアの女帝で、その冷酷さから<氷姫>という異名を持つラン・リウ。彼女が持つと言われている伝説のパープルダイヤを狙って、3人は香港へ。ランに取り入ろうと様々な策を講じるが、なかなかエサに食いつかず苦戦する。そんな中、天才詐欺師ジェシーが現れ、同じくランを狙っていることがわかる。そして、以前ダー子たちに騙され恨みを持つ日本のヤクザ・赤星の影もちらつき始め、事態は予測不可能な展開に。騙し騙されの三つ巴の戦いを制するのは誰なのか!?[Amazonより]

感想

  • 騙されない!と思っていても一緒に騙されてしまう!
  • 素敵なキャストがせいぞろい!
  • なんと言っても、長澤まさみが超かわいい!!
コンフィデンスマンJP ロマンス編

コンフィデンスマンJP ロマンス編

  • 発売日: 2019/12/04
  • メディア: Prime Video
 
コンフィデンスマンJP プリンセス編

コンフィデンスマンJP プリンセス編

  • 発売日: 2020/12/25
  • メディア: Prime Video
 

 

怪盗グルーの月泥棒


www.youtube.com

公開年

 2010年

上映時間

 94分(1時間34分)

概要

 「世界で最もおかしな強盗」の名を狙うグルー(声の出演スティーヴ・カレル)。子分たちのミニオン軍団を率いて月を盗み取るという今世紀最大の犯行を企てるが、孤児の三姉妹が登場し、グルーの心が揺れる。[Amazonより]

感想

  • ミニオンがとってもかわいい!
  • 笑いがたくさんあり、リラックスして見るのに最適!
  • USJ行く前にぜひみてください!
  • 全4作品
怪盗グルーの月泥棒 (吹替版)

怪盗グルーの月泥棒 (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
怪盗グルーのミニオン危機一発 (吹替版)

怪盗グルーのミニオン危機一発 (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 
怪盗グルーのミニオン大脱走(吹替版)

怪盗グルーのミニオン大脱走(吹替版)

  • 発売日: 2017/11/22
  • メディア: Prime Video
 
ミニオンズ (吹替版)

ミニオンズ (吹替版)

  • 発売日: 2015/10/05
  • メディア: Prime Video
 

 

SING


www.youtube.com

公開年

 2017年

上映時間

 107分(1時間47分)

概要

 誰もが聴いたことがあるヒットソングや名曲が60曲以上! 歌のチカラで元気になれるエナジームービー! 動物だけが暮らすどこか人間世界と似た世界--バスター・ムーンが経営する"ムーン劇場"は観客が減り倒産の危機を迎えていた。なんとか劇場を立て直したいバスターはかつてない歌のオーディションを開催することに!主要候補は6名。人生を変えるチャンスを掴むため、参加者たちはそれぞれの想いを胸に劇場へ集結する…。 レディー・ガガの「バッド・ロマンス」やザ・ビートルズの「ゴールデン・スランバー」など誰もが聴いたことがある名曲やヒットソングが映画を彩る、愛とユーモアたっぷりのストーリー。[Amazonより]

感想

  • 字幕版と吹替版の両方とも声優が豪華!
  • ポップな曲からセンチメンタルな曲まで歌に魅了される映画。
SING/シング 【通常版】 (字幕版)

SING/シング 【通常版】 (字幕版)

  • 発売日: 2017/06/02
  • メディア: Prime Video
 
SING/シング[AmazonDVDコレクション]

SING/シング[AmazonDVDコレクション]

  • 発売日: 2018/03/20
  • メディア: DVD
 

 

アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング


www.youtube.com

公開年

 2018年

上映時間

 109分(1時間49分)

概要

 自分の容姿にコンプレックスがあり、仕事も恋も積極的になれないレネー(エイミー・シューマー)。ある日、自分を変えようと通いはじめたジムでハプニングに見舞われ、頭を打って気を失ってしまう。そして目覚めると、絶世の美女に変身していたのだ(とただの勘違い)!見た目はそのまま、超絶ポジティブな性格に生まれ変わったことでレネーは自信に満ち溢れ、仕事も恋愛もすべてが絶好調になるが…!?[Amazonより]

感想

  • 考え方って人を変えてくれる!
  • 大切なのは、外面の美しさより内面の美しさ!!
  • 笑って、考えさせてくれる映画。

 

 

 


www.youtube.com


www.youtube.com

公開年

 2020年

上映時間

 130分(2時間10分)

概要

 平成元年生まれの高橋漣と園田葵。北海道で育った二人は13歳の時に出会い、初めての恋をする。そんなある日、葵が突然姿を消した。養父からの虐待に耐えかねて、町から逃げ出したのだった。真相を知った漣は、必死の思いで葵を探し出し、駆け落ちを決行する。しかし幼い二人の逃避行は行く当てもなく、すぐに警察に保護されてしまう。その後、葵は、母親に連れられて北海道から移ることになった。漣は葵を見送ることすらできないまま、二人は遠く引き離された…。それから8年後。地元のチーズ工房で働いていた漣は、友人の結婚式に訪れた東京で、葵との再会を果たす。北海道で生きていくことを決意した漣と、世界中を飛び回って自分を試したい葵。もうすでに二人は、それぞれ別の人生を歩み始めていたのだった。そして10年後、平成最後の年となる2019年。運命は、もう一度だけ、二人をめぐり逢わせようとしていた…([Amazonより]

感想

 

 

トリック劇場版

f:id:kyounohitoiki:20201230112401p:plain


公開年

 2002年

上映時間

 118分(1時間58分)

概要

 2000年に深夜ドラマでスタートした国民的人気TVシリーズ「トリック」の劇場版第1弾。自称売れっ子天才奇術師の奈緒子は、村人たちの不安を取り除くため神を演じてほしいと依頼を受ける。だが村で奈緒子を待っていたのは、何でも実体化する男、足の裏に目を持つ男、確率を支配する男・・・。彼らは皆、自分こそが神であると称していた。次々と起こる不可思議な現象。追い詰められる奈緒子に、天才物理学者・上田、矢部刑事、そして奈緒子の母里見も加わり、事件は思わぬ方向へ。神は実在するのか?それとも全てトリックなのか!?[Amazonより]

感想

  • ずっとギャグ!小ネタ満載!
  • 阿部寛はギャグも真面目も何でもできてすごい俳優さん!
  • 仲間由紀恵をこんな扱いするのすごいドラマ。
  • 劇場版は全4作品
トリック劇場版

トリック劇場版

  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: Prime Video
 
トリック -劇場版2-

トリック -劇場版2-

  • 発売日: 2013/12/20
  • メディア: Prime Video
 
劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル

  • 発売日: 2013/12/20
  • メディア: Prime Video
 
トリック劇場版 ラストステージ

トリック劇場版 ラストステージ

  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: Prime Video
 

 

 

関連記事

 

kyouno-hitoiki.hateblo.jp

kyouno-hitoiki.hateblo.jp

kyouno-hitoiki.hateblo.jp

kyouno-hitoiki.hateblo.jp