kyounohitoiki’s diary

アマプラまとめ

Amazonプライムビデオをカテゴリーごとにわけ、おすすめを紹介します!

【アマプラ】おすすめラブストーリー映画10選まとめ【Amazon】

ラブストーリー映画 アマゾンおすすめ



Amazonプライムビデオで観ることができるラブストーリー映画のおすすめを紹介します。

プライム会員であれば無料で観ることができる映画のみ掲載しています(関連動画は一部課金必要)。

 

※プライムビデオは作品の入れ替わりがあるため、現時点2022/9/16でのおすすめになります。また、映画のレーティングも同様です。

☆この記事を読んでほしい人  
  • カップルや夫婦
  • 片思いの相手がいる人
  • 恋人とケンカしたり、寂しい気持ちの人

 

 

 

 

無料で観るためには

PrimeVideoの映像作品を無料で観るためには、Prime会員になる必要があります。

ただし、30日間の無料体験期間でも視聴可能です。

もちろん、無料期間内に解約すれば、一切費用がかかりません。

けれど、解約忘れてしまい「うっかり月額費用がかかるのが怖い」という人もいると思います。

そんな人のために、裏技です!

会員になったら、即解約すればいいのです。

即解約したとしても、30日間の無料体験は継続されます。

 

映画のおとも

おうちで映画を観るなら、できる限り映画館に近づけたいですよね?

楽しく映画を観ることができるグッズをご紹介!

①ポップコーン

コストコで売っているお手軽ポップコーン!

小袋を破くと中に紙袋が入っていて、そのまま電子レンジでチンすればOK!

とってもおいしいポップコーンが食べられます。

 

②ポップコーンメーカー

頻繁に食べるのであれば、コスパを意識したこちらをおすすめ。
ポップコーンメーカーを使って出来立てのポップコーンを作り、お好みのフレーバーをかければ本格味変!!

 

 

こんな見た目のものもあります。

 

サウンドバー

映画といったら、迫力のある音響も大事ですよね!

自宅のテレビを迫力ある音響にお手軽に変えてくれるサウンドバーを紹介します。

値段もSONYが1万円程度、YAMAHAが2万円程度で購入できます。

 

 

それでは、映画を紹介します。

 

ホリデイ(4.5/5.0)

ホリデイ

公開年

 2007年 

上映時間

 135分(2時間15分)

レーティング 

 4.3/5.0(Amazon)、3.8/5.0(Filmarks)

出演

 キャメロン・ディアスケイト・ウィンスレットジュード・ロウジャック・ブラックなど

概要

 ロサンゼルスで映画の予告編制作会社を経営するアマンダは恋人に浮気され、彼を家から追い出した。ロンドンの新聞社に勤めるアイリスは、元恋人に婚約発表をされて失意のどん底に。傷心の2人はインターネットの”ホーム・エクスチェンジ”というサイトに出会い、お互いの家を交換して相手の家具や車を自由に使えるという休暇を過ごすことにした。全く違う環境で2週間のクリスマス休暇に入った2人・・・。やがて、ロスのアイリスは、作曲家のマイルズと、ロンドンのアマンダはアイリスの兄グラハムと出会い、思いもかけないラブ・ストーリーAmazonより]

 

 

セックス・アンド・ザ・シティ(4.3/5.0)

セックス・アンド・ザ・シティ

公開年

 2008年

上映時間

 145分(2時間25分)

レーティング 

 4.3/5.0(Amazon)、3.8/5.0(Filmarks)

出演

 サラ・ジェシカ・パーカー、クリスティン・デイヴィス、シンシア・ニクソンキム・キャトラル

概要

 セックス・コラムニストのキャリーは理想の男性ミスター・ビッグと一緒に暮らすため瀟洒なアパートを購入し、次いで結婚も決意する。PR会社社長のサマンサは俳優を目指す恋人スミスを売り込むためにL.A.に引っ越し、再婚したシャーロットは中国から養女を迎え念願の母親に。弁護士のミランダは幼い息子と老いた義母を抱え、てんてこまいの日々を送っていたが、彼女たちはキャリーを祝福し結婚式の準備を進める――[Amazonより]

 

ゴースト/ニューヨークの幻(4.5/5.0)

ゴースト/ニューヨークの幻

公開年

  1990年 

上映時間

  126分(2時間6分)

レーティング 

 4.5/5.0(Amazon)、3.8/5.0(Filmarks)

出演

 パトリック・スウェイジデミ・ムーアウーピー・ゴールドバーグ

概要

恋人同士のモリーとサムは一緒に暮らし始め、幸福に満ちあふれていた。そんな矢先、サムは暴漢に襲われ命を落としてしまう。だがその死が陰謀であると知ったサムはこの世にとどまり、インチキ霊媒師の力を借りて愛するモリーを守ろうとする……[Amazonより] 

 

 

愛を読むひと(4.4/5.0)

愛を読むひと

 公開年

 2012年

上映時間

 164分(2時間44分)

レーティング 

 4.4/5.0(Amazon)、3.7/5.0(Filmarks)

出演

 ケイト・ウィンスレットレイフ・ファインズ

概要

1958 年のドイツ。15歳のマイケル(デヴィッド・クロス)は気分の悪くなったところを21歳年上のハンナ(ケイト・ウィンスレット)に助けられたことから、二人はベッドを共にするようになる。やがて、ハンナはマイケルに本の朗読を頼むようになりマイケルの想いは深まっていくが、ある日、彼女は突然マイケルの前から姿を消す。数年後、法学専攻の大学生になったマイケルは、ハンナと法廷で再会する。彼女は戦時中の罪に問われ、ある秘密を隠し通したために窮地に追いやられ、無期懲役の判決を受けるのだった。時は流れ、結婚と離婚も経験したマイケル(レイフ・ファインズ)は、ハンナの最後の“朗読者”になろうと決心し、彼女の服役する刑務所に物語の朗読を吹きこんだテープを送り続けるのだったが…[Amazonより]

 

ラ・ラ・ランド(4.1/5.0)

ラ・ラ・ランド

公開年

 2016年 

上映時間

 127分(2時間7分) 

レーティング 

 4.1/5.0(Amazon)、4.0/5.0(Filmarks)

出演 

 ライアン・ゴズリングエマ・ストーンジョン・レジェンドローズマリー・デウィット、J・K・シモンズ

概要

 夢を叶えたい人々が集まる街、ロサンゼルス。映画スタジオのカフェで働くミアは女優を目指していたが、何度オーディションを受けても落ちてばかり。ある日、ミアは場末の店で、あるピアニストの演奏に魅せられる。彼の名はセブ(セバスチャン)、いつか自分の店を持ち、大好きなジャズを思う存分演奏したいと願っていた。やがて二人は恋におち、互いの夢を応援し合う。しかし、セブが店の資金作りのために入ったバンドが成功したことから、二人の心はすれ違いはじめる・・・。[Amazonより]

 

 

はじまりのうた(4.5/5.0)

はじまりのうた

公開年

 2015年

上映時間

  103分(1時間43分)

レーティング 

 4.5/5.0(Amazon)、4.0/5.0(Filmarks)

出演 

 キーラ・ナイトレイマーク・ラファロヘイリー・スタインフェルドアダム・レヴィーンマルーン5)など

概要

 ニューヨークの街角を録音スタジオに!?ミュージシャンの彼デイブ(アダム・レヴィーン)に裏切られ、ライブハウスで歌う失意の主人公グレタ(キーラ・ナイトレイ)。偶然居合わせた落ちこぼれの音楽プロデューサーのダン(マーク・ラファロ)との出会いがデビューの話しへと発展するが、録音スタジオは、なんとニューヨークの街角!?!?路地裏、ビルの屋上、地下鉄のホームとゲリラレコーディングは実施され、この無謀な企画が小さな奇跡を起こし始める。そしてアルバムが完成したその日、誰もが予想できなかった最高の「はじまり」が待っていた。[Amazonより]

 

糸(4.2/5.0)

糸

公開年

 2020年

上映時間

 130分(2時間10分) 

レーティング 

 4.2/5.0(Amazon)、3.7/5.0(Filmarks)

出演 

 菅田将暉小松菜奈榮倉奈々

概要

 平成元年生まれの高橋漣と園田葵。北海道で育った二人は13歳の時に出会い、初めての恋をする。そんなある日、葵が突然姿を消した。養父からの虐待に耐えかねて、町から逃げ出したのだった。真相を知った漣は、必死の思いで葵を探し出し、駆け落ちを決行する。しかし幼い二人の逃避行は行く当てもなく、すぐに警察に保護されてしまう。その後、葵は、母親に連れられて北海道から移ることになった。漣は葵を見送ることすらできないまま、二人は遠く引き離された…。それから8年後。地元のチーズ工房で働いていた漣は、友人の結婚式に訪れた東京で、葵との再会を果たす。北海道で生きていくことを決意した漣と、世界中を飛び回って自分を試したい葵。もうすでに二人は、それぞれ別の人生を歩み始めていたのだった。そして10年後、平成最後の年となる2019年。運命は、もう一度だけ、二人をめぐり逢わせようとしていた…[Amazonより]

 

 

ぼくは明日、昨日のきみとデートする(4.4/5.0)

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

公開年

 2016年

上映時間

 110分(1時間50分)

レーティング 

 4.4/5.0(Amazon)、3.7/5.0(Filmarks)

出演 

 福士蒼汰小松菜奈山田裕貴

概要

 京都の美大に通う南山高寿は、大学まで向かう電車の中で出会った女性・福寿愛美を一目見た瞬間、恋に落ちた。勇気を振り絞って声をかけ、「また会える?」と約束を取り付けようとした高寿だったが、それを聞いた彼女は、なぜか、突然涙してしまう。涙の理由を知る由もない高寿だったが、不器用な自分を受け入れてくれる愛美にますます惹かれてゆく。そして、親友・上山からの後押しもあり、初めてのデートで告白をし、交際をスタートさせる。初めて手をつなぎ、初めて名前で呼び合う、そんな初めてのことがあるたびに泣く愛美のことを少し不思議に思いながらも、より愛美への愛情を深めていく高寿。そんな二人の関係は、誰もがうらやむ程に順調で、すべてがうまくいくものだと信じていた。しかし、初めてキスをした日、高寿は、愛美から想像もできなかった大きな秘密を明かされる…。[Amazonより]

 

 

50回目のファーストキス(4.4/5.0)

50回目のファーストキス

公開年

 2018年

上映時間

 113分(1時間53分)

レーティング 

 4.4/5.0(Amazon)、3.8/5.0(Filmarks)

出演 

 山田孝之長澤まさみムロツヨシ

概要

 ハワイでコーディネイターをするプレイボーイ弓削大輔(ゆげだいすけ)はある日、カフェで藤島瑠衣(ふじしまるい)という女性と出会い恋に落ちる。しかし、翌日同じカフェで会った彼女は大輔の事をまるで覚えていない。実は彼女は交通事故の後遺症により、新しい記憶は1日で消えてしまう短期記憶障害を負っていたのだ。彼女を想う父と弟の手で、その事実を隠され、同じ日を繰り返す瑠衣。事情を知った大輔は、毎日、自分を覚えていない彼女に一途に愛を告白し続ける。瑠衣にとっては毎日が大輔との初対面。大輔の機転と努力により結ばれた二人だが、大輔の本当の夢を知った時、瑠衣はある行動に出る[Amazonより]

 

君の膵臓をたべたい(4.4/5.0)

君の膵臓をたべたい

公開年

 2017年

上映時間

 115分(1時間55分)

レーティング 

 4.4/5.0(1,998件)

出演 

 浜辺美波北村匠海、大友花恋

概要

 高校時代のクラスメイト・山内桜良の言葉をきっかけに母校の教師となった【僕】。彼は、教え子と話すうちに、彼女と過ごした数ヶ月を思い出していく――。膵臓の病を患う彼女が書いていた「共病文庫」(=闘病日記)を偶然見つけたことから、【僕】と桜良は次第に一緒に過ごすことに。だが、眩いまでに懸命に生きる彼女の日々はやがて、終わりを告げる。桜良の死から12年。結婚を目前に控えた彼女の親友・恭子もまた、【僕】と同様に、桜良と過ごした日々を思い出していた。そして、ある事をきっかけに、桜良が12年の時を超えて伝えたかった本当の想いを、2人は知る――。[Amazonより]

 

 

 

 

関連記事

 

kyouno-hitoiki.hateblo.jp

kyouno-hitoiki.hateblo.jp

kyouno-hitoiki.hateblo.jp

kyouno-hitoiki.hateblo.jp

kyouno-hitoiki.hateblo.jp