kyounohitoiki’s diary

kyounohitoiki’s diary

Amazonプライムビデオのおすすめや、新型コロナについての情報を発信します。

便秘に驚くほど効くヨーグルト【毎朝爽快】

便秘に驚くほど効くヨーグルト

 

今回は、普段から愛用している飲むヨーグルトについてご紹介します。

 

このヨーグルト、便秘に本当に本当によく効きます。驚くほど効きます。

今まで、食物繊維のサプリメントをはじめとして様々なものをチャレンジしてきましたが、圧倒的な効果で即効性があるのがこの商品です。

 

毎朝爽快<森永>

毎朝爽快は、おなかのためのトクホドリンクです。 整腸効果をもたらすミルクオリゴ糖であるラクチュロースが、腸内のビフィズス菌を増やします。 もう1週間悩んでいる方や、おなかが張ってきたときにオススメです。おなか快調をサポートします。」(公式HPより)

 

この製品には、善玉菌である【ビフィズス菌】の餌になる糖が入っているので、お腹の中でビフィズス菌が増殖して腸内環境を整えてくれるんです。

 

HPにあるように、まずは1日1本を3日試してみてください

1本100円未満の小さめな飲むヨーグルトなので、お手軽です。

味もサラサラした飲むヨーグルトで、とても美味しいです!

 

驚くべきは、その効果。

僕の場合、飲んだ日の半日後にはお腹が活発に働いている「グルグル〜」という音がし始めます。決して腹痛になるわけでなく、腸内環境が良くなってるんだな!って実感する感じです。

そして、翌日からは快便!引くほどの効果です。即効性があるので、最初は翌日が休みの日の夜などに試すと安心かもしれません(急な便意に対応できるよう)。 

新ビオフェルミンS錠大正製薬

毎朝爽快と一緒にビオフェルミンを服用したら最強かもしれません。

ビオフェルミンは、腸内の善玉菌である【ビフィズス菌】【フェーカリス菌】【アシドフィルス菌】が含まれています。

  1. ビフィズス菌】⇒主に大腸にすみつき、乳酸と酢酸をつくり、整腸効果をたかめます。
  2. 【フェーカリス菌】⇒主に小腸にすみつき、すばやく増えて乱れた腸内フローラを整えます。
  3. アシドフィルス菌】⇒主に小腸にすみつき、乳酸を多くつくり、有害菌を抑えます。