kyounohitoiki’s diary

アマプラまとめ

Amazonプライムビデオをカテゴリーごとにわけ、おすすめを紹介します!

【Prime Video】THE BOYS 感想【海外ドラマ】

【Prime Video】THE BOYS 感想【海外ドラマ】

The BOYS 感想 プライムビデオ



今回は、amazon のPrime Videoで見ることができる「THE BOYS」を紹介します。

☆この記事を読んでほしい人 
  • アメコミ好き
  • ヒーローものを見尽くした人
  • グロ耐性がある人

 

 

 

①THE BOYSの概要

  主人公は、冴えない青年ヒューイ。彼は街の小さな電気屋さんで働く平凡な少年。そんな彼が、恋人のロビンとデートをしているときに事件が起きるところから物語が始まります。

 ヒューイとロビンが手を繋ぎ歩き、道端でキスをしていました。するともの凄い速さで何かが通り抜け、目の前にいたロビンが突然消えます。それとともに、もの凄い風がヒューイに吹き付けて、血しぶきがかかります。ヒューイが通り抜けた”何か”の方向を向くと、跡形もなくなった恋人の無残な姿と、血だらけのスーパーヒーロー(Aトレイン)の姿が…。

 この世界には、セブンと言われるスーパーヒーローのチームが存在し、そのスーパーヒーローの所属するヴォートという会社があります。先程のAトレインもこのセブンの一員です。ヒューイは事件後に、ヴォート社から謝罪と賠償の提案を受けますが、怒りがおさまりません。そんな中出会うのが、FBI捜査官を名乗るビリー・ブッチャー。

 表向きはヒーローとして世界を救う一方、裏ではその圧倒的な力を使って好き勝手する腐敗したヒーローを、ヒューイとブッチャーらで追い詰めていくドラマです。

The BOYS 感想 プライムビデオ



②THE BOYS を観た感想

 ヒーローものが好きで、MARVELやDCコミックのシリーズをはじめとする、いろいろなアメコミ映画を見てきました。

 ヒーローものの良いところは、約束されたハッピーエンド。どんなに苦戦をしても、最後は悪を倒し、視聴者をスッキリとさせてくれる。そんなところが爽快で好きです。

 しかし、このTHE BOYSは全く違います。主人公のヒューイは冴えない青年。ブッチャーは荒くれの刑事ですが、特殊能力のない普通の人間です。対してヒーロー集団セブンのリーダーであるホームランダーは、スーパーマンのようなキャラ(というか見た目もスーパーマンに寄せてると思います)。もの凄い怪力で、空を飛べ、目から高温の光線を出すことができセブンの中でも圧倒的な強さと権力を持っています。生身の人間では、どうやっても勝てない相手です。

 ヒーローたちは自分たちの立場を利用して、好き勝手を仕放題。ヒーローなのに性犯罪もするし、クズすぎます。。。

 前述した一般的なヒーローものとは違い、見終わった後の感想が「爽快!!」といった感じではありませんが、見ごたえのある作品です。

 はるか昔に、ウォッチメンを見たときにも似たようなことを思った気がしますが、特別な力を得た人がその力を「困っている人々のためだけに使うべき」というのも都合の良すぎる話なのかもしれません。むしろ、現実世界に本当に能力者が現れたら、このドラマのように私利私欲に走るかもしれませんね。 

③その他

1本の長さ 約1時間
シーズン1 全8話(2019年)
シーズン2 全8話(2020年)
放送局 Amazon Primeオリジナル

2021年にシーズン3を制作することが既に決定しているそうです。

発端

発端

  • メディア: Prime Video
 

  

 

ちなみに、僕は以前見たHEROESの方が好きです。

こちらもビラン(悪役)がもの凄く強いのですが、グロなしですし、人間模様が凄く楽しめます。残念ながら今はPrimeVideoに入っていませんが、レンタルでも見る価値のあるドラマだと思います。シーズン4までありますが、最後までグダらずずっと面白い作品です。

 

 

 

関連記事

 

kyouno-hitoiki.hateblo.jp

kyouno-hitoiki.hateblo.jp